忍者ブログ
みんなでヤフオクを楽しもう。と、言いつつ自分にとっては切実な生活の手段になりつつあるのですが...(^_^;)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



m(_ _)m  よろしくねっ。

メールマガジン 「みんなでヤフオク」 by 億やん       第4号

平成21年 2月13日発行  Yahoo auction

http://okuyan.blog.shinobi.jp/

会社員をやりながら古物商の許可を取りヤフオクを「楽しんで」いましたが、
リストラに遭い、いまや「真剣に」やっている億ヤンであります。

メルマガ発行も、気楽にやっていましたが、力入れて発行していきます。

ヤフオク → http://auctions.yahoo.co.jp/
イーベイ → http://www.ebay.com/


■古物市場 2

母親が違う町に住んでいて、遊びに来るたびに骨董品屋さんに連れて行って
いました。それで市内の何店かの店主さんと顔見知りになりました。

そしてヤフオクを始め、当然「買い」から始めましたが、行き着くところは
「売り」です。

「IT古物商」とか「イーベイでお宝発見」とか「リサイクルショップ開店」
とかの本を読み始め古物市場のことを知りました。

出入りには古物商の許可証が必要と知り、顔見知りの店主さん、しかも市内
でも長老格の骨董品屋さんに話を聞きに行きました。

「よし!あんたが古物商取ったら連れて行ってやるよ。」と言われ勇気百倍。

それから数ヵ月後に晴れて古物商許可を取りました。^^

最近、ヤフオクなどで「古物市場の開催場所を教えます」なんて言う有料商材
が出品されていますが、こういうのは良くないですね。
一見さんで行くよりも、常連さんの紹介で行った方が絶対いいに決まっています。
連れて行ってもらったお陰で、たくさんの方を紹介していただきました。^^

開催場所は、あるところに問い合わせれば簡単にわかります。手間と時間さえ
かければ。皆さんにもヒントを教えようかな?(^_-)-☆


続く


■円高円高。

今は円高で、輸出が落ち込んで景気が悪くなっています。

逆に考えれば、輸入すれば今までよりも安く買える。^^

うまい具合にヤフオクとイーベイを使えば。ふっふっふ。


失業者がeBay/イーベイで毎月30万円稼いでる秘密

http://archive.mag2.com/0000272933/index.html

http://football-fan.biz/  無料レポート、進呈中。


■編集後記

ふっふっふ。

また武勇伝が一つできました。(^m^)

某コンテンツの会員限定15口の一人に入りました。

近々ご披露しようかな?


(^_-)/~~~ では、次号!



著者はコレクターで買いばかりですが、イーベイの様子を知るにはちょ
うど良いかもしれません。

古本しかありません。


eBay探検入門―世界最大のオークションサイト聖 咲奇
価格:(定価:¥ 1,680)
http://www.amazon.co.jp/dp/490167689X/ref=nosim/?tag=gogakuya01-22




PR


僕は、エラそうにイーベイの事も書くことがありますが、レポートを書く
までには至っていません。

ナカシンさんの、超タメになるイーベイ講座。

尻込みしている人も、このメルマガでゴー!


失業者がeBay/イーベイで毎月30万円稼いでる秘密

http://archive.mag2.com/0000272933/index.html

http://football-fan.biz/  無料レポート、進呈中。



m(_ _)m  よろしくねっ。

メールマガジン 「みんなでヤフオク」 by 億やん       第3号

平成21年 2月10日発行  Yahoo auction

http://okuyan.blog.shinobi.jp/

会社員をやりながら古物商の許可を取りヤフオクを「楽しんで」いましたが、
リストラに遭い、いまや「真剣に」やっている億ヤンであります。

メルマガ発行も、気楽にやっていましたが、力入れて発行していきます。

ヤフオク → http://auctions.yahoo.co.jp/
イーベイ → http://www.ebay.com/


■古物市場 1

古物商同士のオークションの場がある。「古物市場(こぶつしじょう)」と
言います。

一般から買い入れたけど、自分の得意分野以外も引き取らざるを得ない場合
があったりとか、すぐに換金したい場合に重宝します。

ウマくいけば、格安で仕入れる事ができます。

「この掛軸三本。500円から。」
「はい!」
「他いないか?いないか?」「はい、いなかったら◎◎さんに500円。」
と言う感じで進んでいきます。

当然競る場合もあります(こちらが、ほとんど)。

「この油絵。2000円から。」
「はい!」
「500!(2500円)」
「3!(3000円)」
「500!(3500円)」
「4!(4000円)」
「5!(5000円)」
「6!(6000円)」
「7!(7000円)」
「...」
「他、いないか?いないか?」「はい、△△さんに7000円。」

「この、紙物の山。2000円から。」
「3000!」
「一万!」
「...」
「はい、□□さんに一万円。」
「一万!」の次に「一万一千!」なんて言ったら、その人は軽蔑されます。
(気にしない人もいますが...)
どうしても欲しい場合は、ドカンと言うのがコツです。

あくまでもビジネスですよ。熱くなったら、相場よりも相当高い買い物になる
時もありますので、ご注意を。


続く


■編集後記

中国と韓国とロシアに知人(ペンフレンド)がいます。

先日、中国の知人からメールが来ました。

「母親のために、使い捨てカイロを二か月分送って欲しい。」

カイロ1000円、送料4000円でした(EMS)。

「かわりにこちらから欲しいものを送ります。」

そこで、億やんの考える事は、ただ一つ。

「オークションで人気が出るモノ。」「ふっふっふ。」


(^_-)/~~~ では、次号!



同じ頃にヤフオクを初めても、片や鳴かず飛ばず、片や総売上三億円。

非常にためになりました。

 奇想ヤフオク学―エーブックはどうやって古本を3億円売ったのか?橋本 憲範
 価格:¥ 2,310(定価:¥ 2,310)
 http://www.amazon.co.jp/dp/4902817020/ref=nosim/?tag=gogakuya01-22








m(_ _)m  よろしくねっ。

メールマガジン 「みんなでヤフオク」 by 億やん        臨時号

平成21年 2月 9日発行  Yahoo auction

http://okuyan.blog.shinobi.jp/

会社員をやりながら古物商の許可を取りヤフオクを「楽しんで」いましたが、
リストラに遭い、いまや「真剣に」やっている億ヤンであります。

メルマガ発行も、気楽にやっていましたが、力入れて発行していきます。

ヤフオク → http://auctions.yahoo.co.jp/
イーベイ → http://www.ebay.com/


■便利なWeb発見!

ご存知の方が多いと思いますが、念の為にご紹介します。

落札(おちさつ)されました
http://ochisatsu.ddo.jp/

ヤフオクの各種検索(すげ~)、各銀行の案内(すげ~)等々、病み付きに
なるサイトです。

イヤ本当に。





かねてから憧れの古本屋さん。

なんて、甘いモノではありませんでした。

タメになります。


古本屋開業入門―古本商売ウラオモテ喜多村 拓
価格:¥ 1,890(定価:¥ 1,890)
http://www.amazon.co.jp/dp/488978070X/ref=nosim/?tag=gogakuya01-22




 m(_ _)m  よろしくねっ。

メールマガジン 「みんなでヤフオク」 by 億やん      ご挨拶号2

平成21年 2月 4日発行  Yahoo auction

http://okuyan.blog.shinobi.jp/

会社員をやりながら古物商の許可を取りヤフオクを「楽しんで」いましたが、
リストラに遭い、いまや「真剣に」やっている億ヤンであります。

メルマガ発行も、気楽にやっていましたが、力入れて発行していきます。

ヤフオク → http://auctions.yahoo.co.jp/
イーベイ → http://www.ebay.com/

■最近の戦果 2

ゆうパックで言えば100サイズのみかんの段ボール箱の中。

古い写真が山ほどありました。写真館で撮ったのが大部分です。金沢、
東京、大阪、不明のところ、そして満洲の写真館で撮った写真もありまし
た。家族揃って、子供だけ、出征前に、お祭りで部落総出で、これで中身
が半分近くです。

それから、昔の昭和30年代のカレンダーの絵の部分にラップをかけて
いるのが数枚。役者絵ですね。大川橋蔵に美空ひばり、長谷川一夫に山本
富士子、などなど。これはイーベイにでも出品できるかな?

生花の色紙が十枚ほど。芸者さんの写真が十数枚。ノートに日記が一ヶ
月程、二十代の女性でしょうか?失業してからの日々が綴られています。

おおっ!戦前の観光パンフレットが数枚と時刻表。^^

戦時中の小さな本が数冊。支那語、兵学校の心得、等々。

そして極めつけが、色紙大の「スプリング・ピクチャー」二十枚ほどで
した。^^

ヤフオクとイーベイで、うまくいけばホクホクでございます。


■編集後記

当メルマガは、何回頓挫したものだか...


(^_-)/~~~ では、次号!

 m(_ _)m  よろしくねっ。

メールマガジン 「みんなでヤフオク」 by 億やん      ご挨拶号

平成21年 2月 1日発行  Yahoo auction  Since August, 2004

http://okuyan.blog.shinobi.jp/

会社員をやりながら古物商の許可を取りヤフオクを「楽しんで」いましたが、
リストラに遭い、いまや「真剣に」やっている億ヤンであります。

メルマガ発行も、気楽にやっていましたが、力入れて発行していきます。

ヤフオク → http://auctions.yahoo.co.jp/
イーベイ → http://www.ebay.com/

■最近の戦果

先日、古物市場で何が入っているかお楽しみ箱なるものが出てきました。
ダンボールのみかん箱の中にどっさりらしい。

ホンの少ししか見えませんでした。出品者も商売っ気ないですね。
古い写真(写真館で撮ったような)が何十枚も入っているみたいです。
民家から仕入れたままの状態みたい。

何かパンフレットらしきものと、絵の端っこ(色がついていたので)。何か
「ピクン」と来るものがありました。

当たったら楽しめそうだけど、どうしようかな?皆は、その次からの品物
が気になっているようだけど...

「では、お楽しみ箱。三千円から。」
「五千円。」と、だれかが言った。

ここで「六千円」と言ったら、「七千円」「八千円」と行くだろうな~。

ワンステップ上の「七千円」で勝負有り。ゲットしました。

帰ってから中を開けたら、出てくる出てくる。(^^)


続く


■編集後記

今までに溜め込んだブツを少しずつヤフオクに出品しています。


(^_-)/~~~ では、次号!





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/11 痴漢]
[04/14 このみん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
億やん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R