忍者ブログ
みんなでヤフオクを楽しもう。と、言いつつ自分にとっては切実な生活の手段になりつつあるのですが...(^_^;)
[10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



m(_ _)m  よろしくねっ。

メールマガジン 「みんなでヤフオク」 by 億やん       第8号

平成21年 2月27日発行  Yahoo auction

http://okuyan.blog.shinobi.jp/
http://www.mag2.com/m/0000137375.html

会社員をやりながら古物商の許可を取りヤフオクを「楽しんで」いましたが、
リストラに遭い、いまや「真剣に」やっている億ヤンであります。

メルマガ発行も、気楽にやっていましたが、力入れて発行していきます。

ヤフオク → http://auctions.yahoo.co.jp/
イーベイ → http://www.ebay.com/


■ジャンク品古書の山 2

さ~て、まず空けて出てきたのは、文庫本の山でした。(^_^;)

Amazonのマケプレでは、軒並み1円でしょうね。

でもでも、岩波文庫、ハヤカワ文庫と少々行儀がいいですね。

続いてドカ~ンと特大の英語辞書が出てきました。厚さが10cmで縦横厚
さを合計したら65cmでした。(^_^;)

大型英和辞典も出てきました。厚さ7cmで縦横厚さの合計が51cm。両方と
も使いでがありそうですね。売れるんでしょうか?

「現代用語の基礎知識」なんて、いらんちゅうに。ヽ( ´ー`)ノ

三箱空けてから、Amazonを開いて相場を調べ出しました。

案の定1円出品が多かったけど、3000円、2500円なんてのもありました。

1500円、1200円、1000円もあり、800円位のも。

三箱の時点で、500円以上のもので合計15000円位になりました。^^

この調子!この調子!(*^^)v


続く


■編集後記

過日行った古物市場で問題行動が...

セリの最中に若いのが「これネットだったら、もっと安い。」とかおしゃ
べりが止まず、セリ人が激怒。「俺たちゃ、生活かけて仕事しているのに、
何だ?その態度!」とプッツンしました。

また新人さんの態度が良くないと、「誰の紹介?」と言うことになります。

最低の礼儀くらいは守りましょうね。

古物市場は、開催情報を聞きつけて一人で行くよりも、初回は誰かの紹介で
参加した方がいいと思います。

僕のように、なじみの骨董屋さんに足繁く通って、そこの店主に市場を
紹介してもらって...というパターンですね。


(^_-)/~~~ では、次号!







この本は、古物商入門として最適です。

僕が古物商関係で最初に読んだのがこれです。^^


IT古物商―サラリーマン最高の副業か?藤生 洋
価格:¥ 1,260(定価:¥ 1,260)
http://www.amazon.co.jp/dp/4835539265/ref=nosim/?tag=gogakuya01-22










PR

コメント
はじめまして☆
メルマガ拝見させてもらっています。
メルマガでよくあるような空きすぎの行間でなく、
適度な文章量でとても読みやすいです。
これからもがんばってください。
【2009/04/14 18:52】 NAME[このみん] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/11 痴漢]
[04/14 このみん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
億やん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R