忍者ブログ
みんなでヤフオクを楽しもう。と、言いつつ自分にとっては切実な生活の手段になりつつあるのですが...(^_^;)
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


m(_ _)m  よろしくねっ。

メールマガジン 「みんなでヤフオク」 by 億やん       第5号

平成21年 2月16日発行  Yahoo auction

http://okuyan.blog.shinobi.jp/

会社員をやりながら古物商の許可を取りヤフオクを「楽しんで」いましたが、
リストラに遭い、いまや「真剣に」やっている億ヤンであります。

メルマガ発行も、気楽にやっていましたが、力入れて発行していきます。

ヤフオク → http://auctions.yahoo.co.jp/
イーベイ → http://www.ebay.com/


■古物市場 3

古物市場デビューの前日になりました。

師匠の店に行って、最後の心の準備を。

「あのぉ、何か持って行くものありますか?」

「許可証だけで、あとはいいよ。」

「わかりました、ありがとうございます。」

さて、当日。緊張の面持ちで会場に着きました。

師匠がすでに来ていて、会主さんを紹介してくれました。

そして古物商協会の方々を紹介してくれました。師匠は前会長でした。

こういう手順の方が、一見で行くよりも良いかと思います。


続く


■編集後記

前号の古物市場の開催場所のけんですが、開催場所を知りたかったら、どこで
教えてくれるか?

こんなの簡単。古物商の管轄は、各都道府県の公安委員会。窓口は警察の生活
安全課。

お役所は、基本的に情報公開しています。

と、言うことは。

わかったね?あとは自分の頭で考えるのだよ。

全都道府県をやったら、全国の古物市場の開催場所リストの完成。


(^_-)/~~~ では、次号!



ヤフオクと使い分けるのは、今や常識。

それぞれの長所を活かして、両輪にしよう。


Amazonマーケットプレイス徹底活用横手 久光
価格:(定価:¥ 1,554)
http://www.amazon.co.jp/dp/4797330058/ref=nosim/?tag=gogakuya01-22


PR

コメント
痴漢
ED
【2010/01/11 04:44】 NAME[痴漢] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/11 痴漢]
[04/14 このみん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
億やん
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R